大切な理念を形あるものに

会社において最も重要である理念。我々はその大切な理念をブランディング
を通じて顧客に発信します。ブランドの確立から、その維持まで。Armadas
のブランディングはデザインを大きく超えた領域をカバーします。

What is branding?

個性の発揮

ブランディングとは会社のアイデンティティや理念をを「発見」し、それらをユニークな手段で発信するプロセスの事を指します。個性の発揮こそが、厳しさを増す現代のビジネス環境で生き残る上で一番効果的な手段であると我々は考えます。

ビジネスは人間関係が全てであると言っても過言ではありません。
会社を中心に顧客、マーケット等様々な要素が複雑に絡み合い、市
場を形成しています。ブランディングは会社とそれに関係する人々
の間に「信頼感」や「安心感」を生み出す橋渡しになります。

Branding process

ブランディングのプロセスは5つに分ける事が出来ます。

Stage 1: 対面打合せ

ビジネスにおいて一番重要となるのは人間関係です。それはブランディングにおいても同様です。ブランディングをするにあたり、まずお客様とじっくり会社の理念や方向性についてお話を聞く場を設けさせて頂きます。

Stage 2: Develop & Strategise

Appleを始め、市場で成功を収めているブランドは企業理念や価値観を効果的に顧客に提案しています。企業メッセージはブランド戦略やデザインを決定する際の極めて重要な要素となり、Stage 2ではその大事なメッセージを深く掘り下げて考えます。

Stage 3: Research & Analysis

お客様のマーケットに対する理解がなければ効果的な差別化戦略を考案する事は困難です。デザインに入る前に競合相手やタッチポイントの分析を行います。分析を行う事で初めて、差別化戦略の決定が可能になります。
※タッチポイントとは会社と顧客の接点(ウェブサイト、名刺、従業員の制服等)を指します。例えば高級ブランドの担当者が、安物の名刺を渡したらブランドイメージは台無しになります。そのため、ブランディングにおいてタッチポイントの分析は欠かす事が出来ません。

Stage 4: Visual Development

リサーチ後初めて、デザインの制作に取りかかります。 企業メッセージを効果的に表すデザインの骨子を決め、それをStage 3で分析したタッチポイント全てに適用します。Armadasのデザインはすべて体系的に管理されており、一貫したブランドイメージの確立が可能になります。

Stage 5: Brand Alignment

ブランディングはデザインで終わりではありません。ブランドのイメージを維持するには、従業員の教育や、ルール作りが必要となります。Armadasはお客様が作り上げた大切なブランドイメージを長く維持するために、ブランドマニュアルを制作いたします。

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